演奏会開催!


松林FUNクラブは、毎月第一日曜日 午前10時から12頃まで開催しています。


 

今月は久しぶりの開催で、The70’sのライブです!70年代のフォークソングを中心に生演奏を楽しみませんか?どなたでも無料で参加OK!

駐車場は隣接するおざさ医院駐車場を活用ください。

*発熱などの感染症状のある方はお控えください。


松林FUNクラブは、どなたでも、持病や特徴、背景、お住まいの地域や職業などなど、参加するのに何の制約もなく、集い、話せる場として開設しています。いわゆる認知症カフェのような集いです。*認知症カフェは、認知症のご本人・家族・地域の方・専門職など誰もが参加でき、交流を図り、社会とつながることができる場のことです。


特徴

・松林FUNクラブは、認知症の方に限らずどなたでもOK!

・日曜日にやってます。

・駐車場がありますので車での来場OK。

・茶菓の提供のある場合など特別な場合に料金をいただきます。

*コロナの影響で今は提供していません。

・本物の卓球台の寄付をいただいたので、身体を動かし楽しめます。

・ボッチャの公式球の寄付をいただいたので、対戦できます。

・オンライン参加希望の方もOK

・カラオケをしたい方はJOYSOUNDがあります。75インチモニターです。

・介護相談など社会福祉士や主任介護支援専門員等が対応できます。

・認知症疾患医療センターや市や保健所などとも連携を取りあっています。

・何か楽しいことがしたいです。


まずはお気軽のご参加ください!


松林FUNクラブは、マークの使用許諾を得ています。

*認知症の人を支える認知症サポーターのしるしとして、全国キャラバン・メイト連絡協議会が全国展開しているオレンジリングとともに、認知症サポーターなどの活動を支援し、県の認知症施策を普及するマークです。

『パズルのピース』…認知症の人の記憶が欠けてしまうこと、認知症を支える人たちが、認知症の人が感じやすい不安や疎外感を埋めるピースとなることを表現

『ハート』…『あたたかい心づかいを』という意味

『N』…認知症の頭文字  

 *神奈川県HPより



閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示